お知らせ・ブログ

気になる防犯カメラの値段の相場

家庭向けの防犯カメラの値段

 

一般家庭でも不審者や空き巣の防止、車上荒らしや庭などへのイタズラ防止などのために防犯カメラを設置するケースが増えています。

留守番をするお子様やペットの監視目的で、屋内設置する方も少なくありません。

家庭向けの防犯カメラは、どのくらいの値段がするのでしょうか。

 

屋内と屋外で少し差がある

 

屋内専用の防犯カメラの場合、値段の相場は2万円~10万円ほどです。


屋外向けの場合は、3万円~15万円ほどになります。


屋内用より、屋外用が値段が高いのは、屋外設置の場合には風雨にさらされることや紫外線などを浴びるため、防水性能や耐火性能、耐久性などを高める必要があるためです。

 

相場の開きは画質の差

 

屋内用、屋外用でも、10万円ほどの値段の幅があるのはなぜでしょうか。


耐久性能や機能などの違いもありますが、値段に一番大きな影響を与える要素は画質です。


画質がいいほど値段は高くなり、画質が低いほど値段は安めになっています。


防犯カメラや監視カメラとして期待する効果を得るうえで、画質は重要な要素です。


いざ、映像を確認して犯人を突き止めたい、どんな様子か確認したいという時、画質が低いと、顔の判別などが難しくなります。


画質がいいほど、画像が鮮明で判別しやすいです。

 

Copyright © 2024 AOIBOEKI合同会社 All rights reserved.