お知らせ・ブログ

目的にあった防犯監視カメラを選ぼう

防犯カメラはさまざまな種類があり、それぞれ異なる目的に適しています。以下に、主な防犯カメラの種類とそれぞれの目的について説明します。

 

ドームカメラ:

目的: 広範囲の監視や屋内外の一般的なセキュリティに適しています。
特徴: 外部からの攻撃を受けにくく、カメラが取り付けられていることが分かりにくいデザインが特徴です。

 

ボックスカメラ:

目的: 長距離の監視や特定の領域の重要なポイントを監視するために使用されます。
特徴: レンズや光学ズーム機能を搭載し、カメラの向きを調整できる柔軟性があります。

 

バレットカメラ:

目的: 屋外の広範囲なエリアをカバーするために設計されています。
特徴: 長い筒状の形状で、耐候性があり、夜間の監視に優れた赤外線機能を持つものがあります。

 

パン・チルト・ズーム (PTZ) カメラ:

目的: カメラの方向をリアルタイムで変更し、ズーム機能を備え、大規模で動的なエリアの監視に適しています。
特徴: リモートで操作可能で、特定の場所を詳細に監視できます。

 

隠しカメラ:

目的: 監視を隠すことが必要な状況で使用されます。
特徴: 一般的に目立たないデザインや他のオブジェクトに偽装された形状をしています。

 

赤外線 (IR) カメラ:

目的: 夜間や低照度の環境での監視に適しています。
特徴: 赤外線LEDを使用して暗視能力を提供し、暗闇での撮影が可能です。

 

熱感知カメラ:

目的: 体温や熱の変化を検知し、セキュリティや健康安全対策に使用されます。
特徴: 赤外線放射を利用して物体の温度を検知し、昼夜を問わず高精度な検知が可能です。


これらの防犯カメラの選択は、特定の環境や目的に応じて検討する必要があります。

 

Copyright © 2024 AOIBOEKI合同会社 All rights reserved.